買い物防備録 業務スーパー

みなさんこんにちは。

十二月になれば、北海道はふゆごもり。

大雪が降ったりなんかしたら、車が雪で動かなかったり、お店の駐車場が雪の山で占められていて車がとめれなかったり、道路が雪でうもれていたり、テカテカ道路だと滑ったりして危なかったりします。

 

なので、遠くに行く用事などは、雪がふる前におわらせておきます。

 

今日は、業務スーパーで買い出し。今までは、冬でも行ける距離に業務スーパーがあったけれど、今年の夏にそこの店舗が閉店してしまいました。

なので、他の業務スーパーに行くには、車で30分かかります。

雪道をそんなに走りたくないので、今日行ってきました。

f:id:kingpink:20201117232756j:plain

いつも使っているレギュラー品の中に、今回は新しくおやつラーメンが仲間入り。

f:id:kingpink:20201117232857j:plain

ふゆごもりにはお米やパスタは欠かせません。これが切れたら、雪の中を買い物しに出かけなければなりません。

f:id:kingpink:20201117233005j:plain

今回見つけたコレ!はじめて、ここの店舗で見つけてうれしかったこの商品。

子供たちが大好きな、チョコスプレーです。

アイスとか、クリームにのせるカラフルなチョコね。

100均とかにもあるけど、ちょっと割高。

車で行ける範囲にあった製菓材料店がコロナ禍で閉店し、チョコスプレーが買えなくて困っていました。でもありました、業務スーパーに!

感動しましたね。一冬超すために、3つも買いました。

 

さて、明日からはどんなおやつをつくろうかな。チョコもたっぷり買ったし、バレンタインまで持ってくれればいいけど、子供たちが大好きだから、なくなりそうだな。