カプセルカッターボンヌでアイスコーヒーラテのホイップを作ってみた

みなさんこんにちは!今回は私の大のお気に入り、カプセルカッターボンヌを使った、アイスコーヒーラテをご紹介します。って言っても、カプセルカッターボンヌでホイップを作り、ラテベースを使った簡単作業なんですけどねー。

f:id:kingpink:20201116165530j:plain

ボンヌの魅力のうちのひとつ、生クリームの泡立てが簡単!

f:id:kingpink:20201116160144j:plain

念のため、氷水をあてておきます。カプセルはプラスチックなので、ちゃんと冷えてくれます。

f:id:kingpink:20201116160330j:plain

ホイップクリームをイン!

1分くらいで、八分立てになります。

f:id:kingpink:20201116160432j:plain

とろっとした仕上がりになります。これはデザートにとろっとしたクリームを乗せたいときに使えます。

そして更に1分ほど回すと、しっかりとしたクリームに!

なのに、写真を撮り忘れたぁぁぁぁ!!

f:id:kingpink:20201116160703j:plain

ラテベースでコーヒーラテを作る

f:id:kingpink:20201116160925j:plain

ネスレさんのベースを使いました。

f:id:kingpink:20201116161009j:plain

いよいよ生クリームトッピング♥

f:id:kingpink:20201116161108j:plain

モリモリ行きます!

f:id:kingpink:20201116161147j:plain

チョコソースもトッピングして、できあがりです!

f:id:kingpink:20201116161430j:plain

汚れないし短時間でホイップが完成するボンヌは優秀!

今まで生クリームをホイップする時に、ハンドミキサーを使っていました。うちのはハンドミキサーを回すと、クリームがまわりに飛び散って大変でした。

でも、カプセルカッターボンヌだと、2分でホイップができあがり、しかもカプセルの中で泡立てられるので飛び散らない!

カプセルカッターボンヌ、優秀すぎます!

撮影と、ちょっとした用事をしながら30分以内で完成しました!

 

これからも、ちょっとしたおうちカフェ気分を楽しんでみようと思います♪